サイクリングロードを楽しもう

サイクリングロードを楽しむブログ グルメライドの楽しみを紹介 おいしいもの 面白いものに目がありません!

関東最大の天然温泉岩盤浴スパジアムジャポンの紹介レポート

どうも遊び過ぎてしまって更新するのが遅くなってしまいました。。。。

 

ゴールデンウィーク初日の27日のことを投稿します❗️

どこに行こうか?あそこがいいね!あそこは混んでいるかな?

とウキウキが止まらない⁉️

行きたいところは一杯あるけど初日はどこから行きましょうか

ということで近場へぶらぶらと出かけてみる。

本日は、荒川方面にはでかけないで

楽しみは明日以降にしましょう。

野火止用水を多摩川方面に走ってみる。

野火止用水は新座市辺りから姿を現し、ところどころ途切れがちになる

小さな小川のような感じであるが、地形を考えてみると

ちょとおかしな感じ

川の近くって土地が低くて、周辺の両岸が高くなっている

川の周辺はアップダウンが激しくなるのがいつも悩み

でもここは、荒川側から走ってくるとまず坂を上がっていく

すると野火止用水が現れる

おかしい?????水が高いところ(台地)を流れている。。。

学校で習った気がするが、

大人になると気が付くことができるのですね。。

勉強が大切だってことが

 

気を取り直して野火止用水を進んでいくと

東京都との境界付近に新しい施設を発見!

やっぱり温泉ですよね。温泉はいいですよ。

そしてすごく大きな施設です。

 その名も

『スパジアムジャポン』です

スタジアムでもないですし、ジャパンでもございません。

 

https://spajapo.com/

↑こちらから前売券をお得に入手できます。

 

関東最大ということで、期待が高まります!

駐車場もすごくひろい!

地上と2Fは駐車場になっていて、エントランスは3Fにあります。

エントランスに行くまでの階段もおしゃれ!!

夜はライトアップがされています。

なんだかちょっとしたショッピングモールのような感じまでします。

エントランスを入ると下足ロッカーがあるのですが、

いきなり刺激的な絵でお出迎え!

 入浴料は平日750円 土日祝日850円とリーズナブル

さらに岩盤浴は全日650円プラス

岩盤浴衣は浴衣っぽいデザインや色をえらぶことができます。

 

ディズニーランドチックな入口のバーを押して進んでいくと

吹き抜け3Fとすごーーーーくひろい

お風呂とサウナは15種類

そしてなんともびっくりしたのがそのお風呂

この周辺で温泉が出るときは、黒湯と呼ばれるミネラル成分が

豊富なヌルヌル温泉であることが多いのですが、

ここの温泉はなんと『透明』なんです。

説明書きを読んでみると

関東エリアでは珍しい透明な温泉は、三大美人泉質のひとつである炭酸水素塩泉を多く含むのが特徴。また、東京都で唯一『平成の名水百選』に選ばれた東久留米の湧水と同じ水源を使用しております。

 とあります。

においも温泉特有のにおいがなくてすごくいい。

逆に温泉とはわからないくらいの自然なお湯です。(自然ってなんでしょう??)

 

でもまだ驚いてはいけません。

この施設のすごいところは、岩盤浴スペースなんです。

まず岩盤浴が5つもあるんです。

それぞれ効能があって自分の体調に合わせて選べるんです。

  1. カラードフォレスト:精神に働きかけ、不安や憂鬱を取り除く瑪瑙が心身の調和と再生を促します。

  2. レッドホットルーム:ミネラルを多分に含む岩塩が血行促進・疲労回復・呼吸器の回復に働きかけます。
  3. フォレストテラス:遠赤外線・マイナスイオンを放出し、新陳代謝・肌を活性化させます。
  4. フォレストバス:各床に配置された8つの薬石を気分に応じてお楽しみいただけます。
  5. ハングルーズルーム:低温の室内では、体の内側からも効果的に熱を伝えます

これ以外にもコールドハウスというお部屋があり、なんと天井から雪が降ってきて中心に山盛りになっている仕掛け付きと凝った仕様になっており、子供がいたら興奮しちゃう仕掛けがあります。

 

さらにさらに岩盤浴ラウンジっていうのがまたすごい

まるで森の中にいるような仕掛けになっていて、グランピング気分が味わえるラウンジがコンセプトみたいです。床には芝が敷き詰められて、ところどころに木があって本当にちょっとキャンプ気分が味わえます。

 

さらにさらにさらに 

コミックが3万冊も準備されていて読み放題!!

芝生で寝ころびながら。。。

外の景色を眺めながら。。。

あーもう天国ってここのことを言うのではないか!と

思ってしまうくらいすばらしい!

ここの住人になってしまいたい!

 

ということで大満足の施設です。

今回はフードコードを利用しませんでしたが、

日帰り温泉の食堂とは違う本格的な食事が食べられそうな感じです。

 

今度はもっと早く来て一日満喫するぞー!!

 営業時間:平日9時~  土日祝日8時~

      夜25時まで 

     金土祝全日は26時までとなります。