サイクリングロードを楽しもう

サイクリングロードを楽しむブログ グルメライドの楽しみを紹介 おいしいもの 面白いものに目がありません!

「ドンレミー」アウトレットちょっとお得なケーキを紹介

ケーキのアウトレットがあるって知っています?ネットで見つけたので行ってみます!

名前はドンレミー

 

場所は北千住の駅から数分、そして荒川サイクリングロードからも5分程度ということもあり、ますます興味津々です。

 

さあ出発しましょう!

いつもの秋が瀬橋を志木方面に渡り、荒川サイ左岸を下流方面に進みます。

下流コースは一本道なのでまようことはありません!


f:id:arapota:20190512190947j:image

赤羽付近では土手を芝桜がピンク色に染めています。

丘や土手などの場所に咲いていると目に飛び込んでくる臨場感が一味違います。

岩淵水門は私のお気に入りです

特に今は特に稼働していないようですが旧水門のシルエットが気に入っています。

赤の水門の色と石組みの角度が歴史を感じさせます。

コンクリートがない時代の石組みの技術ってすごいですね。

f:id:arapota:20190512191022j:image

 

arapota.hatenablog.com

 

こちらは新岩淵水門です

サイクリングロードはこの水門の裏を通ってさらに土手沿いを進みます。

15キロ程度進むと右手に足立区役所が見えてきます。

ここでサイクリングロードを外れます。

目指すは、北千住駅前の宿場町通り

お店に到着したら結構人が並んでいたので。。。。そんなに名所?と思いきや

オープンは11時。。。ということで開店前でした!

その後も列は長くなっていき、人気のお店であることを実感!

やはりおばさま方がおしゃべりに花を咲かせながら時間を待っています。

そして11時になりオープン!

並んでいた方々がどーっとお店になだれ込んでいきます。

冷蔵ケースにがおいしそうなカップケーキがいっぱい!

でもおばさま方が集まって奪い合っているものがあります。

スポンジケーキの切れ端

おひとり様10袋までの表示があるコーナーで買い物かごに山盛りで買っていきます。

最初はあまり興味がなかったのですが、このままでは売り切れてしまうと感じ。。。

私も負けじと戦闘に参加して、2袋をゲット!

1袋100円から200円と激安価格です。

他にも、ロールケーキやミルクレープのB級品をゲット!

これだけいっぱい買って1000円でおつりがきました。

お店の前には、ちょっとしたテーブルとイスがあり、買った商品を一足先に楽しむこともできます。

ちょっと小腹がすいてしまったので、おいしそうなプリンも購入

このプリンいくらだと思います?

50円ですよ! 

でもこのクオリティ!

カラメルもいっぱい!

自転車漕いできてこの甘さはたまりません。

 

お店では大量購入する方向けに保冷剤のサービスもやっています。

お近くまでお越しの際はお立ち寄りください!

サイクルラックはないので注意してくださいね。

 

帰宅してから、

今日は母の日ということもあり、商品を使って本日の戦利品を切り分けてみました!

家で栽培したいちごとサクランボでデコレーション

大満足の一日でした。

 

www.domremy.com

 

arapota.hatenablog.com