サイクリングロードを楽しもう

サイクリングロードを楽しむブログ グルメライドの楽しみを紹介 おいしいもの 面白いものに目がありません!

古民家カフェに行ってみよう!その2【Ryan02】ミキの亜生と昂生も来たお店

さいたま市の古民家カフェの第2弾です。

実は、荒川サイクリングロードからすぐ

場所は、埼玉栄高校のグランドのすぐ近く河川敷内にあります。

 

arapota.hatenablog.com

 

 

前回は、ベーグルカフェの香麦荘を紹介いたしました。

 

arapota.hatenablog.com

 

今回は、その続きとしてデザートのお店を紹介します。

 

 Ryan02(ライアンマルニと読むそうです。)

このお店じつは、大人気の四谷にあるかき氷専門店Ryanの2号店ということで期待が高まります。

 



門から敷地内に入っていくと右側の木陰にテラス席も用意されておしゃれな雰囲気です。でも今日は残念ながら雨予報でしかも寒い!!!のでお客さんと会うこともなく独り占め状態です。

 お店は、2階にあります。

階段で上がっていくと店内は、古民家風(そりゃそうだ)でシンプル!

中央に大きなテーブルがあり、そこを中心にテーブルとイスが配置されています。

そして、出迎えてくれるのは、大きな黒板風のボードに書かれたかき氷の紹介

シンプルにカラフルです。(なんだその表現??)

こんな悪天候で、しかもかき氷を食べにくる特殊な人間は私だけ?なのでとても静かで落ち着いた雰囲気です。

店内には取材を受けた雑誌も置いてありミキの亜生と昂生も来たお店みたいですね😅

ちなみに私は声の高いお兄ちゃんのファンです❗️

 

早速注文をしてみます!

 

迷いましたが。。。ここに来たらこれを注文しないと始まらない。。。

先日テレビでも『食事系かき氷』の特集がされていましたのであれを注文します!

『いちじくチーズはちみつ』

いちじくソースに、数種類をブレンドしたチーズソースとはちみつ、そして仕上げにプラックペッパーがトッピングされています。

チーズといちじくのなんとも言えない甘さと塩気、ピリッときいたブラックペッパーがたまりませんね。まさに食事系!

これはハマる人が続出するのもわかるなぁ~!

氷はふわふわの食感で、とにかくデカイです!

なんともびっくりなのは、他のお店のかき氷に比べると、1人前が1.5倍くらいのサイズです。

運ばれてきたときはビックリな大きさですよ

完食する自信がない方には、ミニサイズのメニューもありますのでお好みで!

ちなみにグッピーラムネ付きでした!

 そこでこのお店の注意点

大人数で行くときは一人ワンオーダー制をとっているので、そこだけ注意して、みなさんでシェアして楽しんでくださいね!

 

このお店はこの夏ぜひいってみてください。

そして『いちじくチーズはちみつ』

をお試しください!

かき氷のイメージが変わりますよ!!

 

 

 

本日はもうおなか一杯で、間もなく雨が降りそうなので急いで帰ります!

 

次はVIAに行ってみたいと思っておりますのでお楽しみに