サイクリングロードを楽しもう

サイクリングロードを楽しむブログ グルメライドの楽しみを紹介 おいしいもの 面白いものに目がありません!

榎本牧場ジェラートメニュー あなたのお好みはどの味

こんにちは、あらポタです。

 

みなさん、荒川サイクリングロードの立ち寄りスポットといえば、やはり

「榎本牧場」ですよね。

 

www.arapota.net

 

 そして榎本牧場といえば、ジェラートです。

 

 

 今週のお題は「わたしのイチ押しアイス」ということでジェラートを紹介します!

シンボル的な存在のこの看板

いろいとなところで取り上げられていますよね!

今度、TBSのテレビで紹介される案内が店内に掲示されていましたので楽しみにしておきます。

www.tbs.co.jp

 

ジェラートのお店は、フォルトゥーナという名前です。

アニメ『ろんぐらいだーず』に登場するチーム名と同じなんです。

さらに8話で榎本牧場も登場していますよね。

YouTubeなどでみられますのでちょっと覗いてみてください。

荒川サイクリングロードを葛西臨海公園から小川町まで100キロライドの途中で登場しますよ。

anime-longriders.com

 

こちらのジェラートは、牧場ということもあり、新鮮なミルクで作られているそうで、味もコクがあり、絶品です。

お値段は、

シングル:324円

ダブル:432円

シングルだとカップかコーンが選べますが、ダブルはコーンだけになります。

 

 

味も結構バリエーションがあり、いつも10種類以上あるのですが

いくといつも、ちょっとづつ替わっていて季節で変化があるのが特徴です。

 

 

定番メニューをご紹介!

ミルク
抹茶
ヨーグルト
チョコ
ラムレーズン

季節によっては、いちごやブルーベリー、パンプキンとかも

あった気がします。

 

 

今週の注目季節のメニューは

『塩みるく』『塩あずき』結構攻めたラインナップです。

さらに『ほうじ茶』も気になりますよね。。

今日は何にするか迷います。。。

今回は、守りのオーダー

いつもの『ラムレーズン』と『フローズンヨーグルト』

さっぱりタイプでまとめてみます。

チョコチップとミルクの組み合わせだとこんな感じ!

チョコチップはキューブタイプではなく、クラッシュタイプでカリカリした食感がたまらないです。

この組み合わせは、おじさんには甘いね。。。

注文したら、メンバーズカードももらってくださいね!

10個スタンプがたまると1個シングルサービスとなりますよ。

このスタンプカードのスタンプ印がおもしろい

【うし】

10個たまると

うし うし うし うし うし

うし うし うし うし うし

なんだかおもしろくないですか???

 

 

 

さあ 早速榎本牧場に出かけて

【うし】10頭集めましょう!

 

追記・・・PayPay使えるようになるとうれしいなあ

 

デザート食べると、ランチスポットも気になりますよね

ランチのおすすめはこちらへ

サイクリストへおすすめのボリューム感のあるランチですよ! 

 

www.arapota.net

 

過去の記事もご覧くださいね!

www.arapota.net