サイクリングロードを楽しもう

サイクリングロードを楽しむブログ グルメライドの楽しみを紹介 おいしいもの 面白いものに目がありません!

平成の森公園内にあるおしゃれなランチスポット【スマイルカフェ1/2】紹介

こんにちはあらポタです。 

 今回は、以前にも紹介しました平成の森公園内にある『スマイルカフェ1/2』をご紹介します。

 

wing-happy.org

 

荒川サイクリングロード この写真のあたりでアウトします。

 

 

ここまでの経路はこちらからご確認ください。

www.arapota.net

 

サイクリングロードからアウトした後は、曲がり角はありません!

1.3キロ ひたすら真っ直ぐ行きましょう

すると。。。

森が現れますので、そこが、平成の森公園です。

 

さらに公園内の奥の方の一角にあり、三角屋根がとてもおしゃれな建物がみえてきます!

入口には、橋があり、橋を渡って進んでいくと、イングリッシュガーデンのような庭を進んで入口にたどり着きます。

その右手奥側にサイクルラックが設置されています。


お店に入ると本日は、多くのお客さんでいっぱいです。

家族連れのお客さんや、少し年齢がいったご夫婦、年配の女性のグループが思い思いにおしゃべりをして盛り上がっています。

ということで、満席なのでテラス席へご案内されます。

今日は良い天気で外のほうが気持ちがいいのでラッキーです。

注文は『ランチプレート 1050円』

注文したあとでメニューに『川島名物 すったって カフェ風』とあり、

ここに名物があったのかと、名物を注文しなかったことに、少し自己嫌悪。

今度来たときは、注文することを心に誓いました???

 

 

 

店員さんが、ランチプレートを運んできてくれます。

こちらは、社会福祉法人が運営している店舗。

店員さんは、すごく丁寧に、、そして恥ずかしそうな感じで

「ごゆっくりどうぞ!」と声をかけてくれました。

言葉にはだしませんが、心の中で「がんばってね」という気持ちでプレートをいただきます。

早速いただきましょう!

パンの香ばし香が食欲をそそります。

茶色の方のパンを一口いただくと。。。

コーヒーの風味が口いっぱいに広がります。

中には、ほろ苦いコーヒークリームも入っています。

 

もう一つのフランスパン風の素朴なパンもいただいてみます。

外がカリカリに焼かれていて、フランスパン特有のぱりぱり食感がたまりません。

 

プレートの色合わせもとても鮮やかです。

色合いが薄いマカロニサラダは、赤いお皿にはいっていて、プレート全体を引き締めています

デザートのプリンは、上にイチゴが乗っており

ガラス製のお皿が上品さを演出しています。

プリンを一口いただいてみると、トロトロでほっとする味です。

www.kawajima.or.jp

 

すべて平らげました! ごちそうさまでした!

おしゃれですが、とてもほっとするお店です。

 

荒川サイクリングロードからすぐですので、ちょっと一休みにいかがでしょうか?