サイクリングはいつもグルメライド!

サイクリングロードを楽しむブログ グルメライドの楽しみを紹介 おいしいもの 面白いものに目がありません!

サイクルスタンド購入【その3】良い点 悪い点

 こんにちは、アラぽたです。

サイクルスタンド購入【その3】として

 先日購入したサイクルスタンドの使用感をお伝えします!

 

 

 

 先日サイクリングに行った際、早速スタンドデビュー

何もないところではこのスタンドの使い勝手は非常によい!

 

いままで立てかけるところがなければ一休みする場所の候補にならなかったのが

どこでも休めるようになったのです。

 

そしてこのサイクルスタンドは、とても軽いし、場所も取りません。

持ち運びもドリンクホルダー横につければ、つけていることも忘れてしまいます。

 

ついでに言えば、忘れすぎて持っていることも忘れていつものように木に立てかけてしまう事態が発生するくらい。。。

 

持ち運びも3段に折れて収納することも可能!

1段15センチくらいかな?

ジャージのポケットにもはいります。


注意が必要な点

・あまり邪魔にならないので、リスタートの時に外すのを忘れてしまいやすい。
 そのまま走り始めてしまうと、シティサイクルのスタンドと違ってキックできる仕 

 様になっていないため、物にぶつかると曲がる可能性が高いので注意が必要


まとめ


良い点

・軽い

・小さく折りたためる(ジャージのポケットに入る)

・脱着が簡単

 

悪い点

・強度は???

・取り外す行為が必要 (忘れると壊れる可能性あり)

・存在感が薄いので持っていることを忘れて木に立てかけてしまう

 

 

今のところこのくらい!

では!!

 

追記(2019.08.25)

街中で頻繁にコンビニに立ち寄ったりして使用したところ、車輪への取り付け部分のネジ圧の締め付けが緩かったのか、倒れてしまうことが発生!

この商品の特性上2点でのネジ締め付けではなく、1点での締め付けのため、前後への重量バランスの変化にとても弱かったという結果になってしまった。

 

そのため長距離ライドなどで、ちょっと一休みには有効なスタンドだが、

街乗りなどでの頻繁な駐車にはあまり向いていないことが分かった。

 

ということで、使用場面を想定してご利用くださいね。

 

よろしければポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村