サイクリングはいつもグルメライド!

サイクリングロードを楽しむブログ グルメライドの楽しみを紹介 おいしいもの 面白いものに目がありません!

【手作りアイス工房ヴェルデ】(武蔵村山市)で奥多摩わさびアイスで爽やかなツーンを味わう!

 

 

こんにちは、あらポタです。

いつもいつも読んでいただきありがとうございます。

多摩湖周辺のサイクリングスポットをご紹介しております。

 

www.arapota.net

 満月うどんでお腹が一杯になりましたでしょうか?

 

 

www.arapota.net

 

そしたら、デザートですよね!

この周辺には、おすすめのデザートがあります。

紹介はこちら!【手作りアイス工房ヴェルデ】さんです。

ヴェルデは東京都武蔵村山市にある酪農家の手づくりのアイス工房です。

ヴェルデのジェラートは自家牧場のしぼりたての牛乳と東京産(特に多摩地域)の素材を中心に毎日ひとつひとつ丁寧に作っています。

ヴェルデは東京の農家の味が楽しめるお店です。

皆様のお越しをお待ちしております

 期待が高まります!

gelat-verde.jp

 早速行ってみましょう!

こちらは、横田トンネルを出た道を南下していきます。

青梅街道も通過すると、ヤマダ電機が現れます。

その手前の交差点のはるか向こうに小さく見えているのがお店です。

ヤマダ電機あたりに、案内看板がありますので、そこを曲がっていきます。

道は舗装がされていないので不安になりますがグッとこらえて進んでください。

 

すると。。。

ログハウス風のおしゃれな建物が現れます。

お店の前には、テラス席があり、緑のパラソルが目印です。

残念ながら、サイクルラックはございません。。。。

入り口横には、本日のメニューが書かれています。

入店すると正面にアイス工房が見え、アイスを作っている様子を見ることができます。

左手にショーケースがあり、色とりどりのアイスが私を呼んでいます!

メニューはちょっとづつこだわりがあり、近くの農園や名産を利用したアイス

これは迷います。。。

お値段は

シングル270円

ダブル340円

でコーンとカップが選べた気がします。

今回選んだアイテムは!!!

『奥多摩わさび』と『ほうじ茶』を選択

理由1:奥多摩わさびは珍しさにひかれた

理由2:ほうじ茶は、抹茶と迷った末にほうじ茶へ。。。

    なぜかというと、この周辺はお茶の産地。。。でも抹茶だとストレートなので

    ちょっと変化球でほうじ茶というひねくれものが考えそうな選択

 

さあ!いただきまーす

やはり奥多摩わさびはインパクトがあります。

中に緑色の小さな粒粒が入っているのがみえますか?

わさびをおろしてミルクアイスの中に入れた感じのお味です。

最初はミルク感がつよいのですが、食べ進めていくと

ツーン

でした!

ほうじ茶は、ほうじ茶でした。

 

ということで、夏の日のサイクリングにはぴったりのお店紹介でした。

もう9月ですので、暑い日も少なくなってしまうのでしょうか?

 

まだまだサイクリングをたのしみましょう!

では!

 

AirFly(エアフライ)ノーズパッドレススポーツサングラス ユニセックス マットブラック AF-201 C1

AirFly(エアフライ)ノーズ
パッドレススポーツサングラス…

¥17,451(税込)

【世界初ノーズパッドレススポーツサングラス】鯖江の技術が可能にした「サイドパッド」が鼻ではなく、ほお骨を支えることで異次元のフィット感を実現。よりよいパフォーマンスを求めるすべてのアスリートへ。鼻に跡がつくこともないので、女性にも優しいサングラスです。 シリー…

拡大画像を見る

 

よろしければポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村