サイクリングはいつもグルメライド!

サイクリングロードを楽しむブログ グルメライドの楽しみを紹介 おいしいもの 面白いものに目がありません!

【パンのかほり】(川越市)無添加 手づくりパンのお店 定休日も購入可能!荒川サイクリングロードから行く

こんにちは、あらポタです。

いつも読んでいただきありがとうございます。

関東地方の皆様は台風被害いかがでしたでしょうか?

被災された地方の方にはお見舞い申し上げます。

 

www.arapota.net

 

最初今回は、『パンのかほり』さんにつきましてご紹介させていただきます。

 

こちらのパン屋さんは、手作り無添加にこだわったパンのお店です。

すべて具材は手作り、厳選した素材を使用しています。

www.kahori.net

日曜日と水曜日がお休みですので、こちらにサイクリングで来られる方は、土曜日をめがけていきましょう!

今回は定休日でしたが、実はお店自体は稼働しているようです。

 

日曜日にこちらのパンが食べたくなった方は、2か所で販売されています。

・伊佐沼農産物直売所

・あぐれっしゅ川越

今回は、最も近い伊佐沼農産物直売所に行ってみます。

 

直売所にはとれたての野菜がいっぱい販売されております。

そちらを通り抜けて一番奥にある棚を目指すと...。。

ありました!

パンのかほり特設コーナー!

ラインナップを見てみると、クルミやレーズンそしてイチジクを練りこんだ生地のパンたちがお出迎えです。

また、色も淡い色のパンで無添加パンのイメージにピッタリ!

ここでは、クルミ&クリームチーズ(150円)を購入

 

伊佐沼近くの公園で早速食べてみます。

上には粉がかかっているプレーンな感じのパンです。

 

 

半分に割ってみると。。。

クリームチーズがたっぷり入っています。

一口いただきます!

生地はモチモチした食感で大きなクルミが入っています。

クルミの食感もすごくおいしい!

クリームチーズの塩味はクルミパンとぴったり!

とにかくパンの生地がおいしいです!
とても満足な一品でした!

是非お店にも今度こそ行きたいです。

 

 

パンに目がない私としては、直売所で別の店舗が販売しているパンを

もう一品実は購入しておりました。

こちらは、川越駅近くの『文明堂』さんのパン

【あんバターパン】です。

半分に割ってみると生地は、黄色い生地でふわふわです。

コッペパンにこしあんがたっぷりとサンドされています。

あんこの横には、マーガリンがたっぷりと塗ってあります。

こちらはかなり甘め!

でも気になったのは、パンの下が焼けていないのかさっくりした食感が弱い!

専門的には、下火が弱い!

この辺がちょっと残念ですが、パンについては頑張りましょう。。。という感じ?

 

まとめ

【パンのかほり】さんのパン生地はとてもおいしいです。

ほかにもおいしそうなパンがいっぱい!

今度はお店の営業日にお伺いします!

f:id:arapota:20190910192601p:plain

ホームページより

川越のパン屋さんはこちらもおすすめです。

よろしかったらご覧ください!

 

www.arapota.net

 

よろしければポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村