サイクリングはいつもグルメライド!

サイクリングロードを楽しむブログ グルメライドの楽しみを紹介 おいしいもの 面白いものに目がありません!

【中華そば田家】(川越市)テレビで紹介されたラーメン店 南古谷駅近く!荒川サイクリングロードから行く

こんにちは、あらポタです。

いつも読んでいただきありがとうございます。

関東地方の皆様は台風被害いかがでしたでしょうか?

被災された地方の方にはお見舞い申し上げます。

 

台風通過後の暑さはすごいですね。

夏が舞い戻ってきた感じがします。

 

 

www.arapota.net

 

今回も川越上尾サイクリングでのグルメスポットをご紹介します。

ご紹介するのは「中華そば田家(でんや)」さん

 こちらはテレビの「newsevery.」で紹介された素材にこだわりのお店です。

dennya.net

田家のこだわり
田家では素材一品一品の品質にも徹底的にこだわります。

魚介だしは、鶏のダシと合わせて一番搾り方式です。

無添加スープの飲み口は、澄んだ香りと飲んだ後、舌に残らず最初から最後まで自然に頂けます。

具材についても全て手作りです。お客様への安心と安全を考慮し満足度の追及に心掛けています。
田家ではチャーシューに鶏と豚の2種類を使用しています。

低温調理ローストよる柔らかな食感と味わいをお楽しみ頂けます。

こちらは、人気のお店で外まで行列ができます。

車もいつもいっぱい!

いつもは入店できませんが、

今回急な雨があり、エアスポットのように私が訪れた時だけすっぽりすいていました!

 

入店すると、まずは食券販売機でチケットを購入します。

セオリー的には、食券販売機の上段左側からおすすめが並んでいるはず。。。

あっさり系が好きなので、

『特製塩そば 1030円』

『特製煮干しそば 1030円』

の2択で迷う。。。。

意を決して選択します!

『特製塩そば 1030円』

食券と手に案内待ちの席に並びます。

店内はこんな感じ。。。

カウンター・座敷・テーブル席があります。

カウンター席に案内されるとお店のこだわりをこれでもか~~~と書かれた案内が目に入ります。

『当店は化学調味料を使用しておりません』

期待が膨らんできます。

 

まもなく、注文のどんぶりが運ばれてきました。

透き通ったスープにメンマ・煮たまご・のり。。。。

そして2種類のチャーシューが乗っています。

真ん中には大きな豚のチャーシューが2枚、そしてその横には鳥のチャーシューがのっていておいしそう~~~!

いただきます!

麺は、細麺のストレート麺。

ほどよい歯ごたえがあり、おいしい!

スープは、あっさりした塩味の中に旨味が感じられます。

これは絶品!行列ができるの納得です。

たまごを半分に割ってみると、黄味がトロトロでおいしい。

スープも一気に飲めるくらいのすっきり感のあるスープです。

今日は、ここまでランチを我慢してラッキーでした。

まとめ

こちらのお店のこだわり中華そばはすばらしい!

麺・トッピング・スープとも絶品でした!

 

 

注意点 → サイクリング後の発汗で塩分が不足しているときは、旨味を感じられず薄めの味と感じてしまうかも。。。。

 

 

www.arapota.net

 

      

 

よろしければポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村