サイクリングはいつもグルメライド!

サイクリングロードを楽しむブログ グルメライドの楽しみを紹介 おいしいもの 面白いものに目がありません!

【馬力屋】(鴻巣市)川幅うどんにビックリ!荒川サイクリングロードから行く❗️

 

こんにちは、あらポタです。

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

 今回は、川幅うどんが名物の『馬力屋』さんを紹介します。

こちらの看板を見てみると。。。。

手打ちそばのお店なんですが、ほぼ注文は名物「川幅うどん」なお店です。

 

 

荒川サイクリングロードを上流に進み、川幅日本一付近の橋を鴻巣市方面に進むと。。。白い目立つ看板が現れます!

 

www.arapota.net

 

 

こちらは、荒川の鴻巣市の川幅が日本一広いということにちなんで作られた、ご当地B級グルメです。

営業時間は、11時30分からとなっていて、それまでオープンしないため、昼食時はかなり混雑します。

気長に外の庭のベンチに腰掛けて待ちましょう!

注文はやはり定番の川幅うどん。。鴨汁を注文します。

こちらは、昆布か鰹節の濃いめのダシが特徴の温つけ汁です。
この濃いめのつけ汁に幅広うどん麺をしっかり沈めていただきます!

麺はつるつる感があり、大きな麺ですが、つるっといただけます。

こちらの麺は、モチモチしていて、コシもしっかり、見た目よりもボリュームたっぷり!

あっという間にお腹一杯になります。

 まとめ

うどんが特徴!

それに負けないつけ汁の味の濃さを堪能しましょう!

 

注意点:食事にありつけるまで結構時間がかかります。

    お腹が減ってどうしようもない時は近くのコンビニでつまみ食い。。。

    営業開始時間が遅いのでサイクリングで戻る時間も考えて訪問しましょう!

 

 

近くのお店もよろしかったらご覧ください!

 

www.arapota.net

www.arapota.net

www.arapota.net

 


 

よろしければポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村