サイクリングはいつもグルメライド!

サイクリングロードを楽しむブログ グルメライドの楽しみを紹介 おいしいもの 面白いものに目がありません!

【モンシェール】(江東区)荒川サイクリングロード下流の心に残る味のデニッシュ食パン屋さん紹介

 

こんにちは、あらポタです。

いつも読んでいただきありがとうございます。

荒川サイクリングロード下流サイクリングの立ち寄りスポット紹介第一弾です。

今週のお題はやはり『サイクリングの秋』でしょう!

 

www.arapota.net

 

今回の紹介は、【モンシェール】さんを紹介します。

江東区の住宅街にひっそりとある工場で、販売もしている知る人ぞ知るお店です。

 なぜかというと、24時間営業の眠らないパン屋としてテレビで紹介されたのです。

そして、こちらの名物は、バターと生クリームをたっぷり使った

『デニッシュ食パン』です。

 

行ったときには、お店の前に行列が。。。。

こちらは、お店というよりも、工場です。

工場に来た人には、お分けしますよ~というスタイル。

でも、テレビで紹介されてからは、あまりの人気のため、それまで24時間販売していたところを10時からと14時からの販売となっております。

また、予約なしで購入できるのは、

プレーン 2斤サイズ 980円 

 

その他にもブルーベリーやマロンなどもありますが、予約が必要とのことです。

 

ここは、メインアイテム

デニッシュ食パン プレーン味を購入します。

紙袋にいれていただきましたが、袋の下を触るとほんのり温かいのでちょっと感動です。

その場で食べたい気持ちを抑えて、リュックにパンをいれてその後のサイクリングに。。

自宅に帰ってから、早速紙袋をオープン!

 

中からは、茶色いビニール袋に入ったパンが登場!

 

さらにビニール袋からパンを取り出します。

すると部屋中にあまいパンの香りが充満して、なんとも幸せな気持ちになります。

 

早速切ってみましょう!

買ったときが少し温かかったのでちょっと凹んでしまいました。

というよりリュックに入れたので凹んだのかも。。。

 みてください!この断面!

 バターがたっぷり入った淡い黄色がなんとも言えません。

 

 

早速、厚切りサイズに切って焼いてみました!

すると。。。外はカリカリ中はふわふわ!バターたっぷりのリッチな味わい。。

買ってよかった!

まさにお店のコンセプト『心に残る味』ですね

そしてこの味は『ハマります!』『中毒性がある!』

そしてその場で食べてみたかった~~

近くにカフェができたら通っちゃうんだけどな~~

 

今度行くときは、もっといっぱい購入したいと思います。

保存方法は、お好みサイズにスライスしたパンを密封袋にいれて冷凍しておくとおいしくいただけるようです。

 

パン好きにはたまらないお店です!

少し時間が立つと無性にまた食べたくなりますよ!

まさにパン界の麻薬?でしょうか?

是非お立ち寄りください!

 

追記

周辺は住宅地のため、車で行くときは注意して、お静かに!ということです。

 

食べたくなっちゃったら、こちらをご覧ください!

あす楽 デニッシュ食パン 京都祇園ボローニャ 3斤×2本セット ギフト 送料無料

価格:3,240円
(2019/10/1 20:46時点)
感想(210件)

 

よろしければポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

 

よろしければ、こちらの荒川サイクリングロードのパンブログもみてくださいね!

 

www.arapota.net

www.arapota.net