サイクリングはいつもグルメライド!

サイクリングロードを楽しむブログ グルメライドの楽しみを紹介 おいしいもの 面白いものに目がありません!

【OIMO cafe】(三芳町)で焼き芋!おいしい野菜が食べられるカフェ

こんにちは、あらポタです。

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

 

今回の紹介は、OIMO cafeさんをご紹介です!

引き続きいも街道巡りの立ち寄りスポット紹介です。

 

 

www.arapota.net

 

街道沿いには、いも街道らしくない??おしゃれな看板があり、

興味をそそられてしまいます。

 

 

 

中に入っていくと。。。

駐車スペースがあり、その奥には、カフェの看板

OIMOcafe

おいも農家がやっている

おいものおいしいカフェです

(ホームページより)

 

夏には、なかなか面白いかき氷も販売していたようで、一歩遅かった。

https://oimocafe.com/post/187528686350/%E3%81%8B%E3%81%8D%E6%B0%B72019-2019918

oimocafe.com

「トマトバジル」

2018年度カキコン優勝作品

意外性抜群!!蜂蜜トマトと練乳バジルがくせになります。オリーブオイルをひと回ししてお召し上がりください。

 

「道明寺」

2016年度カキコン優勝作品。

和菓子がそのままかき氷に!!もっちもちの道明寺クリームとこし餡、あまじょっぱい桜の葉シロップが決め手です。

 

「茄子」

まさかの茄子!!2019年新作かき氷。茄子のコンポートとゴルゴンゾーラのアイスが相性抜群です。スタッフイチオシの大人のかき氷。最後は生姜シロップでさっぱり。

ちょっと刺激的すぎではないでしょうか?

練乳バジルって一体どんな味か想像もつきません!

でも食べたかった~~~!

早くこのお店を知っていれば!

 

今の季節もすばらしいアイテムを販売しております。

やっぱり旬の「つぼ 焼きいも」

 

イケメンお兄さんが販売していて、

おばさま方が我先にと。。。大量購入

おじさんは、なんとか最後の1つを何とかゲットできました。

 

お兄さんに聞いてみると。。。

焼きあがるまで2時間程度かかるそうです。

そして本日は、100個がなんと1時間で完売という人気ぶり!

 

やっとゲットしたお芋をその場でたべさせていただきました。

アルミホイルの包みから、黄金色のおいもが登場

 

半分に割ってみると。。。

このホクホクに焼きあがった感じ!伝わりますか?

 

 

おいもは、最近はやりのネットリ系のものではなく、

昔ながらのホクホク系のおいも!

お水を飲みながら、食べると幸せを感じられる、あの食感!

焼き立てをその場でたべられるのが、また、たまりませんよね!

入口のテラススペースにお水も用意されていて、ゆっくりと満喫できますよ!

 

また、駐車場の奥には、おいもの直売所があり、

お手頃な値段で、おいもを購入することができます。

種類も選べます!

食感がネットリで甘いものから、ホクホクで甘さ控えめまで各種あるんです。

 

でも。。。自転車で買って持って帰ることは厳しいと思っているあなた!

なんと!宅急便発送がOK!

 

 

大学イモの作り方のパンフレットまでついてきて、おいもを楽しめます!

 

旬の季節は短いですよ!

 お早めにいも街道を楽しんでください!

 

 

 

 

 

よろしければポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村